コア・トランスフォーメーション:湧き上がっる気持ちが求めている何かって何?

コーチングを学び始めて、世の中には楽しい学びがそこかしこであるんだと知った。まさに井の中の蛙。そんな時、Ryuさんからコア・トランスフォーメーションについて聞き、参加したかった。ところが、主催されていたMささんは一度で満足されたようで、2度目はなかった。
なので、今回Aゆちゃんがコア・トランスフォーメーションをやって下さると知って飛び付いた。

コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ

コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ


やり方自体はとってもシンプル。あることを十全に感じ、それを感じることでどんなよい目的があるのか?繰り返し尋ねて貰うだけ。
NLPなんだけど、まさにユングの心理学ぽくて、目的論で迫っていく。
本を読んでも怪しくて、こりゃ体験してみないとわかんない話なんだなぁってわかった。


今回実際体験してみると摩訶不思議。Ryoji☆には最終的に温かい布団が空間を埋め尽くして関わって来ているように感じた。その満たし感は圧倒的だった。それがRyoji☆にとってのコア・ステイト。どうも有無を言わさず一体なんだという確信だった。ふーん。


終わった後、Aゆちゃんとしばし雑談。あんまり話したことなかったけど、この相手に伝えたいことが有り余ってるんだ!というAゆちゃんのパワフルさにまたも触れさせて貰った。今の私に出来ることをちゃんと遣りきれる。現実を創る。ここの姿勢は是非見習いたい。
また深い学びの場を設けて下さるとのこと。参加したいのだが、他にまたもや色々入れてしまっていて精一杯。またチャンスがあれば学びたい。Aゆちゃんに感謝。