2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山へハイキング

事実:母と一緒に高尾山へハイキングへ行った。 発見:体を動かすこと。自分の考えをまとめ黙々と歩くこと。歩きながらしゃべること。森林浴。一緒に登っている人たちの観察をすることなどが複合的に入り混じって、ハイキングが好き。 教訓:非日常の世界を…

お昼寝好きのなまけもの

事実:私はお昼寝が好き。 発見:私はなまけものです。 教訓:無理はするな!休みたいときは休憩しろ! 宣言:私はウサギでなく、カメのように一歩一歩進む人です。 気分がのったので、興味のあるWebをずっと転々としてみた。すると、大学の知り合いが結構ブ…

4行日記に挑戦

事実:他人を信じれるか?という話題になると私は泣く。 発見:他人を信じられないのではなく、自分を信じられない。 教訓:まず自分を好きになろう!ワクワクすることをいっぱいしよう! 宣言:私は自分の人生に責任を持つ人です。 エンパワーメント・コミ…

Balance第2日目

これまでのCTIのワークショップの中では、割と掴みやすかったかも知れない。でもDoingとBeing。YesとNO(捨てる)の取り方を誤解したりとか、場(ある視点に捉われているときに、その人がかもし出す雰囲気)を、いくら聞いてもわからなかったりと、やはりワ…

Balanceコース第一目

CTIジャパンの応用コース、バランスの第一日目だった。バランスと聞くと、無理やり平均を取らせるってイメージがあったので、この間ものすごく感動したFullfillmentのコースに比べて、ちょっと期待度が低かった。でも、実際受けてみると目からウロコ。い…

はじまり

Jijiのパソコン関係の師匠であるいまさが、はてなダイアリーで日記を付けていたことと、最近知り合ったコーチングの仲間が、みんな個性的なブログを書かれていて、いいなあと思い、始めることにした。日記を書くのは、中学生の時以来。今思うと、修学旅行に…