苛立ち

この頃ずっと不調で、Ryoji☆のコアとの繋がりを失ってしまっている。そして、コーチ仲間からは「落ち着いた感じがする」と言われる。

よく考えると、次のステップへの準備期間に入っている。悪く考えると口では調子のいいこと言いながら、実際の行動に落とし込めていない。リアルな感じがなく、ボャーとしている。Ryoji☆の課題は、幸せ感情の受け取りがとても下手ってこと。だから、喜びをエネルギーに変えて正循環させられるない。だからしょっちゅうガス欠で苦しんでいる。自らが生み出した喜びを感知出来ないので、次第に義務となり、必死で役割をとり続けるのに疲弊して、ちゃぶ台ひっくり返しをやってしまう。

外側から見たら幸せだし、話をしているとニヤリとしていたり、Ryoji☆本人も満更じゃないらしい。しかし、心は不安でイラだっている。ありのままを受け止められず、あれもこれも気に入らないことだらけだ。


いろんな気持ちがざわめいて、ちっとも循環しない。体の中でゴツゴツぶつかって、嬉しいんだか、心配なんだか、不安なんだか?一体Ryoji☆は何なんだろう?


Dんなの解説によれば、ハイ・ドリームを気持ちよく感じる為には、ロー・ドリームもちゃんとみてあげないと、リアルに夢から現実を見る創発の手法が機能しないらしい。こんなにもロー・ドリームの妄想を繰り広げているのは、もしこれが幻想だとすると幻滅するのが苦しいからだ。それだけ「これが現実であれ!」と念じているからなんだろう。


このコアと繋がらない状態は、身体にも影響してるみたいで、ずっとRyoji☆がRyoji☆の身体とピッタリしている感覚がない。確かにRyoji☆の身体なんだけど、薄い膜越しに身体と連動している。