2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と思いやり、そしてゴシップ好き

Dさんによると、「愛のないコーチングはOKだけど、思いやりのないコーチングは絶対嫌!」だそうだ。Fさんによると「コーチに求められる好奇心って何だろう?子どものような純粋の好奇心?ゴシップ好きな人の好奇心とは違う感じがする。」なんて言うか、…

戻る処、迎えてくれる仲間

「コーチのためインタラクティヴ・フォーカシング」ワークショップをJijiの知り合いのコーチ仲間に対してやりました。今は穏やかな満足感の中にあります。しばらくはこの温泉に浸かっているようなぬるーいゆったりした中でのんびりしたい感じ。みんなから「…

主体的とは、さわやか、すっきり、シンプル。

いよいよ明日「コーチのためインタラクティヴ・フォーカシング」のワークショップを主催する。ここ1か月ほどずっとワクワクした感じが持続している。こんな経験は初めてかも。まるで小学生の時分に、明日の遠足が楽しみで楽しみで仕方なかったみたい。自画…

Gift=才能=ありよう=私という物質を通して表現されるメッセージ

自分のGiftほど怖ろしいものはない。 それは制御不能。一度スイッチが入ってしまうと、やばいと思っても口や行為は動いていってしまう。だからそんなGiftを発動させるのが嫌で嫌でたまらなかった。ちょっとでもその気が起こりそうだと、激しく自分の内側の深…