2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】2/14(土)コーアクティブ・コーチング体験会@沼津市

============================ 2月14日(土)は静岡県沼津市にて開催です。 お近くの方是非どうぞ。 ★伝える力.受け取る力.関わる力『協働』というコミュニケーション術 人と人が協働的に関わるコミュニケーションを体験しよ…

【告知】3/1(日)コーアクティブ・コーチング体験会in新宿

========================== コーアクティブ・コーチング体験会in新宿 【日時】3月1日(日)13時30分〜16時 【会場】BIZ新宿新宿区西新宿6−8−2 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」下車徒歩3分、 都営大江戸線「都庁前駅」下車徒…

【告知】1/24(土)笑顔のコーチングin渋谷

■■■ 笑顔のコーチング ■■■毎日の暮らしで、笑顔を増やすためにはどうしたらいいだろう?そのためにコーチングのスキルを活かすことはできないかな?そんな思いをめぐらし、たどりついたのが「笑顔のコーチング」です。コーチングは一人ひとりのやる気や可能…

【告知】1/12(日)キャッチーギミック☆ラボ

〜 「また会いたい人」になるための、仕掛け(名刺)を一緒に創り出そう! 〜 ワークショップやセミナーに参加して新しい人と出会った時、どんな風にとっかかりを作っていったらいいのか?なかなか悩むことがあるんじゃないでしょうか?もしよかったら知り合…

クリスマスな夜:CTCイベント

CTCの理念であるインサイドアウトを交えながら、温かい瞬間、愛を感じる瞬間から始まり、大切な人から受け取った何か、そしてあなたが差し上げた何かまで、話が進んだ。 こうしてゆっくり心を落ち着かせてみると、大切に思っている人へちゃんと気持ちを伝え…

コア・トランスフォーメーション:湧き上がっる気持ちが求めている何かって何?

コーチングを学び始めて、世の中には楽しい学びがそこかしこであるんだと知った。まさに井の中の蛙。そんな時、Ryuさんからコア・トランスフォーメーションについて聞き、参加したかった。ところが、主催されていたMささんは一度で満足されたようで、2度目…

一年の計は…

「一年の計は元旦にあり」と言われる。本当は、別に年始を待たなくても決めた時がその時なのだ。旧正月を祝う中国では2月が年始だし、太陰暦では1〜2月が正月だ。ただ多くの人々にとって意味があると見做されるから意味があるに過ぎない。 しかし、そうは…