ICF・世界・使命

多くのコーチ仲間がロングビーチICFに参加している。去年報告会で様子を聞いてから行きたかった。夏に期限の切れたパスポートも更新し直した。だが今、行かずに日本にいる。

言い訳は色々あるけど、決めきれなかったというのが大きい。最近のマイコーチとセッションで「それがJijiのやりたいことなんだね」と言われてハッとした。だとしたら、やっちゃっただろうな。やることにフォーカスして、ダメになることは考えない。きっと大きな使命に目覚めたというのはそういう時迷わず「ここだ!」と本能的にわかるんだろうな。チャンスの前髪を逃がさない。求めていれば必要な時にそれはやってくる。出会う必要がある人にはいつか辿り着くものだ。

その大きな流れにはYesなんだけど、直前の何かと巡り会っているのかどうかにはいつも疑問がある。わからないんだ。コアに響くか?ちゃんと自分自身に気がついているか?学びを創り出せるか?今この世でやることをやりきったのか?ベストを尽くしたのか?一足飛びにはいかなくても、6つのつながりで世界の隅々と繋がっているのだから、ちゃんと求めているのか?にかかっているんだろう。

今ちゃんと求めて声を上げている。そこが今のJijiのベスト。

ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)

ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)