Co-Activeって何?

Co-Activeって何?

体感して「いい!」って感じてるんだけど、理屈がついてこない。こうかな?って立てる仮説がことごとく覆される。今回またひとつ仮説をたててみた。

ひとつは、いまここで創るのがCo-Active。

これがとっても難しい。相手は今目の前にいるのに、Jijiが相対しているのは、その人から想起されるJijiの過去からの思い込みだったりする。過去の亡霊がJijiを今も制約している。これは相手にはなんの関係がないので、Jiji自身が今に戻って来ないといけない。それに気付いて味わい切っていない気持ちとちゃんと向き合う。過去を過去として完了して、今目の前にいる相手とJijiの過去を区別する。心にスペースを開けて、今目の前にいる相手と向き合う。

他にもいろいろ条件がありそう。

でもハッキリしているのは、常に創り出し続けているってことかな。
それに型はない。ちゃんと向き合うことから始まるダンス。
行く先は誰にもわからない。
そんな感じかな。