内なる狂気

コーチングのおかげで、嫌なことがあっても最後は逃げず視点を変えてやってみてから考えるという傾向が育って来ているので、「本当はNOと言いたいのに言えないこと」とお題をもらってもピンとこない。それはこの2年間の流れが積み重ねてきた財産なんだろう。きっと多分。

ところが、今度は別の渇きを感じている。狂ってきたなって感じる。予定がないと無気力に身を任せボーと1日する。一旦外に出ると帰りたくなくて徘徊する。その繰り返し。刺激を求めたり、何もしたくなくものぐさだったり。知りたがりで苦悩の人と解析された今、あんまりJiji自身に興味はない。ただ安逸な時が広がり、買って読んでない本は多いけど読む気にはならない。
役割を振られると葛藤しつつやっちゃうけど、無から何でもいいから今生に生をうけたJijiたる所以を示して!と言われても?何だよね。明晰夢。現実に侵食され、その延長しか見えない&Jiji内世界に閉じ篭もるJijiにとって自らの夢を生きるのは、現実と夢をごっちゃにして、Jiji内世界を破壊することなのでやりたくないこと。そしてその拒絶のループにハマる度、夢遊病者のようにJijiは内なる狂気に誘われ、フラフラ漂う。あぁ。