壊れる?

なんだか、あちこちで、今までだったらセーブしていた何かを制御できない状態になっている。居心地が悪い。大人になる前、あらゆることが気に食わなくって、ちょっとしたことにケンカをふっかけていたのに近い。悪意が出るのを止められない。独りでイライラしてる。何落ち着かないんだろ。ジッとしていても、ザワめいている。なんなんだ、このモヤモヤは。
あえて言うと、何か見たくない、認めたくないがあって、でもそこにいるのは分かっている。この状態でこうして落ち着いてモニターしているのが、辛さを増幅して、バァーと投げ出してしまいたい。
一生懸命であることを免罪符に感知しているのに、見ないで来た何かをちゃんと愛でて、Jijiらしさを全開にすること。それをするのが怖いんだろうな。今までのJijiのありようを手放さないといけないから。