そしてそこに暴力はいらない

Dんなが明快に説いてくれていながら、よくわからないことの一つに、本気で関わればすべてが許されるわけじゃない、がある。Jijiも同じ違和感があり、ずっと「なんだろそれ?」って思ってる。ただそこまでNoと言い切れなかった。それがやっと分かり掛けている気がする。
まず関わる側はシフトする。態度を選ぶ。そして願いを引き寄せる。そこに暴力はない。祈りがある。十全にほどける余地があることに気付き、グッとある。キラキラした流れが展開する。受け入れる。このプロセスは孤独だ。ただある恵みに気付き、そこに留まれるか?に掛かっている。縁が支えてくれている。このフロー体験の中から、佳きことを呼吸して取り入れる。その豊穣さをまま、理解しないでまま体験し尽くす。鏡として映るそれは私であり私でない。そのものなのだ。
そして境界を引き区別することで、ダンスが可能になる。