【告知】1/17(土)「小さな一歩」が人生を変える_コーチたちの小さなチャレンジの軌跡

Ryoji☆も参加しているCafeDeコーチング。そのメンバーと一緒に特別セミナーを開くことにしました。お話を聞いてもらったら、そっか普通の人でもそんなことできるんだ!仮にやったとしても、悩みや失敗もあるんだぁ。なんかちょっと勇気をもらえたなぁ。私もちょっとやってみようかなって思える内容です。

よかったら是非。



★・‥━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥・★

  「小さな一歩」が人生を変える

      〜コーチたちの小さなチャレンジの軌跡〜

★・‥━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥・★




「転職したい。でも、自分には本当は何が向いているのか、分からない。」
「自分をもっと生かせる場所があるはず!」
「今のままじゃいやなのは、分かっている。
でも、だからといってどうしていいのか分からない......。」


現状に満足していないと思いつつも、
一歩を踏み出すことや変化を不安に思うあなたへ。




じつは私たちもそうでした。


もどかしい思いはあるのに、どうしていいか分からず、
手探りで小さな小さなチャレンジを積み重ねて
Cafe deコーチングというプロジェクトを一年半続けてきました。


そして今も......、小さなチャレンジを続けています。



私たちのチャレンジとは、
自分の可能性を生かしたいと願っている人の
もどかしい思いを形にする、お手伝いをすること。
必要としている人にかかわり続けていくことです。



私たちはあなたの中にある可能性を信じています。
あなたの中の小さな一歩が、あなたの人生を変えるのです。



......といっても、いきなり何かをしてもらうことはありませんのでご安心を!


元OL・元保育士・元主婦・CA・サラリーマンetcという
ユニークな経歴を持つ私たちの悪戦苦闘・
きっと笑ってしまうような小さなチャレンジ話を材料に、
ざっくばらんにお話ができる場を作ります。



「こんなことならできるかも!?」
.....という、"小さくて大きな一歩"を見つけましょう。



あなたの一歩は、万里の道の一歩なのです。
人の可能性を引き出すプロであるコーチたちがサポートします。


2009年の始まりに、気持ちを新たにまず一歩。
ワクワクする小さな一歩を見つけませんか?


変化はあなたの内側から、すでに始まっているのです。



..*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.


「小さな一歩」が人生を変える

〜コーチたちの小さなチャレンジの軌跡〜


..**.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.*.*:*.*:*.*:*.



■ 日程 : 2009年1月17日(土)

■ 時 間 : 13:00〜15:00

■ 内 容 : Cafe de コーチング実践委員会のメンバーが
小さな一歩を踏み出した経験をお伝えしながら
参加いただいた方が「自分の小さな一歩」について
探すことができるセミナーです。

■ 場 所 : 中央区月島区民館和室

■ 料 金 : 3000円

■ 主 催 :Cafe de コーチング実践委員会

■お申し込み: こちらのフォームからお申し込みをしてください。

https://ssl.formman.com/form/pc/Ehmp0CHUXDNabxP5/





★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★

素朴な疑問コーナー

★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★


Q:コーチングって何?

A:対話や質問を通じて、その人が本当に願っていて言葉にならない思いを引き出し、自発的な行動を促すコミュニケーションの手法です。



Q:どんな人がやっているの?
A:Cafe de コーチング実践委員会メンバーです。


★ Cafe deコーチング 公式ブログ: http://plaza.rakuten.co.jp/CCF2007/

CTIジャパンでトレーニングを受けたコーチで、人の人生をサポートすることにコミットすコーチたちの集まりです。営業マン・コンサルタントキャビンアテンダント・保育士・システムエンジニア・社労士・個人事業主...etc...そこにいたるまでの経歴はさまざまです。

★ メンバー紹介:http://plaza.rakuten.co.jp/CCF2007/5000



Q:いつもはどこで何をしている人たちなの?

A:フリーで活躍するコーチたちですが、高田馬場のBen's Cafeを借りて
交代でコーチングをしています。

★ Ben's Cafeについて:http://plaza.rakuten.co.jp/CCF2007/10000



★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
1月17日、あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

★・‥...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・★