【告知】9/19(金)教育に関する講演会_夢を育む教育プログラムPX2_ルー・タイス来日記念講演会


日本の教育に絶望して、このままじゃ日本の将来はどうなっちゃうんだ!といろいろ方策を探した後に、あきちゃんがたどり着いた教育プログラムPX2。あの苫米地さんもプログラムの改良に関わっているものです。その創始者が日本に来て講演をすることになりました。よかったらぜひ。

以下、あきちゃんからのメッセージです。

                                                                                                            • -

ほんとうに多くの方々に、このプログラムを知ってもらいたいと思います。
まだまだお席がありますから(定員500名)、たくさんのお知り合いを誘って、ぜひお越し下さい♪


特に子どもに関わる大人の方々、子どもに直接関わらないけれど、日本から世界を変えたい方、脳の仕組みを知って、人生をよりよく変えたい方、コーチングの裏づけを知りたい方、人が望みをかなえるメカニズムを知りたい方、自分の自己肯定感を高めたい方、誰かの自己肯定感を高めたい方、引き寄せの法則の裏づけを知りたい方
は、PX2プログラムにぜひ触れてもらいたいです。


そして、能力開発の最高権威になったルータイス氏の、余生にかける、本当に大切なものを残したいという思い溢れる講演に、ぜひぜひ触れにお越し下さい。


世界を変える方法はたくさんありますが、一人ひとりの中に希望や夢や、自己肯定感を育むことから変えていく、そんな事に興味のある方には、人生を変える機会になるかもしれません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     ◎○● 夢を育む教育プログラムPX2 ●○◎
         ルー・タイス来日記念講演会
    http://bwfjapan.com/919lou_live/lou_live080919.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

代表のルー・タイス氏が来日して、PX2プログラムを全世界に
一斉してリリースするに至った思いや、日本に掛ける期待などを熱く語ってくれる
講演会を9月19日に開催します。

 別途21日、日曜日には、フォレスト出版が主催するセミナーもありますが、
今回、次世代育成を真剣に考える場にしたいと思い、あえてこの場を設けました。


ぜひ、真剣に人を育成することを考える機会として、一人でも多くの方々に参加していただきたい
ですし、もちろん高校生や大学生の方々にも参加していただきたいと思っています。


ルータイス氏は、元高校の先生で、フットボールのコーチをしていました。
奥さんも高校の先生で、どうしたら子どもたちが自らの力を最大に発揮できるのか?

を繰り返しディスカッションするうちに生まれたのがPX2プログラムの前身となるものです。

ルー・タイス氏はコーチングという概念をはじめてスポーツ以外で人を育成する分野で用いた人とも言われます。


そして、PX2推進代表のモニカ・アリオーラさんも講演されます。

モニカさんはグァテマラ国全ての先生たちにこのプログラムを導入し、現在は生徒にも導入しているところです。

大変情熱的に、世界をよりよくしたいと願っているラテン系のパワフルなリーダーです。


PX2プログラムは、分かりやすく効果的なパッケージだと思っています。


受講する人たちが自己尊重感、自己肯定感を高めることができ、自分の夢を、周りの意見に左右される事なく持つ事ができ、そしてそ
のための一歩を踏み出すことができる、哲学、人生観を新たに持つ事ができるプログラムだと思います。


自分を好きでなかったり、なんのために生きているのか分からなかったり、生き辛さを感じている
子どもや若い世代の人たちに、かつての私と同じような辛さを無駄に長期間味わってもらいたくないと
思っています。

また、このことを知った以上は、少しでも多くの人たちに、知らせる義務があるとさえ思います。


 これからの生きる指針を持てていない人たちや、知らず知らずのうちに周りの意見に流されたり、
従って生きることを受け入れてしまっている人たちに、本当の意味で自分らしく生きるということが
可能だということを伝えられる内容だと思っています。


 ほんとうに人が育つ場で必要な関わりあいや情報が、現場に届けばと思います。
 それをほんとうに必要としている人たちに届けることができたらと思っています。

 わたしはこの前身のプログラムを2003年に受けて、それまでの自分の考え方がいかに不幸な出来事を
作り出してきたかをまざまざと知り、そして自分の中での対話や、思考を変えました。

これまでどんなに考え方さえ変えれば幸せになれるから、と説得しても悲観的な考え方から離れることが
できなかった親しい友人が、このプログラムを受講して、考え方を変えて、幸せに生き始めてくれました。

人は変われる。そのことを、教えてくれます。



みなさん、ぜひ、19日の講演会にお越しください!

そして、ぜひ、知り合いの方々に声を掛けていただきたいと思います!

興味のある方も、特に興味がない方も、ご参加いただくことで何かが変化するとしたら、
どんな情熱が湧くことでしょうか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   ◎○● 夢を育む教育プログラムPX2 ●○◎
       ルー・タイス来日記念講演会
  http://bwfjapan.com/919lou_live/lou_live080919.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日時:2008年9月19日(金)19:00〜21:00(18:00開場)
場所:ヤクルトホール
   東京都港区東新橋1-1-19ヤクルト本社ビル 
参加料:A 3,000 円(教職員、小・中・高校生、大学生、専門学校生)
    B 5,000 円(一般)
お申し込み: こちらのサイトよりお願いします。
http://bwfjapan.com/cgi/index.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜