Balanceコース第一目

CTIジャパンの応用コース、バランスの第一日目だった。バランスと聞くと、無理やり平均を取らせるってイメージがあったので、この間ものすごく感動したFullfillmentのコースに比べて、ちょっと期待度が低かった。でも、実際受けてみると目からウロコ。いつも自分が生きている世界は、比較的いつも同じ「パラダイム」に捉われているから、ある物事はある視点でしか見ていない。しかし、第三者の目線で、もう一度見直してみると、あら不思議。なぜその視点でみないといけないのか?立ち位置を変えたり、目線を変えるだけで、それまでの固執がとれていく。すると、「じゃどうしたいの?」っていうのがよりハッキリ選べるってことになる。

書いていて、えーって思われるだろうと思う。実際Jijiもクライアントとしてやってみるまで、えっーって感じだった。

明日が楽しみ。

自分を好きになる本
Palmer Pat / eqPress
径書房 (1991.10)
通常2〜3日以内に発送します。