Balance第2日目

 これまでのCTIのワークショップの中では、割と掴みやすかったかも知れない。でもDoingとBeing。YesとNO(捨てる)の取り方を誤解したりとか、場(ある視点に捉われているときに、その人がかもし出す雰囲気)を、いくら聞いてもわからなかったりと、やはりワークショップ形式で、実際にやってみることが大切と思い知った。
 前日、手帳を持ってくるように言われた。「七つの習慣」から発した「フランクリン」手帳を持ってきている参加者がいた。とても役にたつ。同じ値段のお金をなくしたとしても、この手帳をなくすことを考えるとゾッとするとおっしゃっていた。うーん、分厚いし、重そうだし、高そうだし二の足を踏んでしまうけど、どうしようかな。

7つの習慣
7つの習慣
posted with 簡単リンクくん at 2005. 4.23
川西 茂 / Skinner James J. / Covey Stephen R.
キング・ベアー出版 (1996.12)
通常24時間以内に発送します。