「愛してる=I_love_you」と言う

「ハワイの秘法」の出版記念セミナーに、Ryoji☆の大好きなDいちゃんやMぐっちが参加したとブログを読んで、改めて考えてみた。ホ・オポノポノの祈りの考えによると、4つの言葉を自ら唱えているだけで、周りに不思議なことが起きるらしい。

To the Divine...
(神聖さに)

"I am sorry." (ごめんなさい)

"Please forgive me." (どうか許してください)

"Thank you." (ありがとう)

"I love you." (愛しています)

相手ではなく、自分の中のパートに焦点を合わせて唱えること。

Kーみ〜に「Ryoji☆、なんか晴れ渡ってるでしょ」と、1か月ぶりに会って言われた。確かに。Ryoji☆自身その自覚がある。

そういえば、最近「愛してる」と口に出すようになった。

「愛してる」は嘘臭いとずっと思っていた。愛は対象を固着する。執着する。「慈しむ。」ならわかるけど、「愛してる」だと、裏切られた時、自分がその対象へ興味が失せた時、失った悲しみを感じるのが嫌で、必要以上に深入りしないようにしていた。だから、口に出したことがなかった。それは心に秘めるもの。口に出して誰かに言うことじゃなかった。

彼女と付き合うようになり、同棲をして1か月。彼女の在りように触れると、ものすごく鮮明なピンクを発していることに気づいた。Ryoji☆はRyoji☆の不安でいっぱいいっぱいで、長い間、そのことに気づかなった。やっと彼女がどこにも行かないと確信し始めて、わかり始めた。

すると「愛してる」って自然と口に出て来た。取りあえずそんな言葉を言っておかないと、内から湧き上がる言葉にならない想いが行き場を失って、苦しかった。「夢よ醒めないで!」って感じ。


すると、これまで何度Dんな♪に指摘されても戻った苦悩モードに入らなくなりつつある。すべてはあるがままに。未だ今起きている感情をフルで感じない選択している部分もあるけど、「今をフルで生きる人生」を実践しつつある。これが「愛してる」と唱えたら起き始めた。

ホ・オポノポノの祈りでもあるが、Ryoji☆は相当Ryoji☆が嫌いみたい。だから、この4つの言葉のうち、「愛してる」だけが口に出すのも嫌だった。

さて。一体どんな奇跡が起きるのか?今から楽しみだ。

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法