一番その人の為になることは何だろうか?

どうしたいのか?判らずモンモンとしている。状況の理解は出来ているつもり。取り敢えずこれでやってみようが、いくら考えても出て来ない。苦しい。ハッキリ立場をとって「あなたはこうすべきだ!」と言い放って、「いい事をしたぁ〜」と自己満足出来ればいいんだけど、ちっとも「これがよい」という道が見えない。考えれば考えるほど、実際にRyoji☆がやっていることはしょうもない気がする。

改めて人に関わるのが怖くなっている。ただでさえ人見知りなのに、ほんといろんな人がいろんな反応を返してくれる。

一番その人の為になることはなんだろうか?


Ryoji☆の意図とその反応はまるで噛み合わず、なまじ「それじゃ駄目!」と感じ取ってしまうので、固まってしまって声が出ない。ただ反映しているのが精一杯。学んだ色々な技法が頭を交錯し、何が最善なのか?必死になってる。


一つだけ実感しているのは、「あなたはそこにいて、私はここにいる」って、共にいる感覚を持ち続けたい。そんな関わり方があり、それが喩えようのない安心感を送ってくれると知った。

そして、自己と他者の間にある断絶は、決して超えられない。だから、人は本質として一人だ。だから、どう感じるか?はその人が選んでいるのだ。