稼ぐ

野放図にやりたいことやって、現実に貯蓄が底を見せている。生活の乱れをなんとかしたい。

そう思うと、素直に「稼ぐぞ!」と欲望ギラギラになれないRyoji☆がいる。Ryoji☆自身の達成感と、実際の報酬の連動が薄い。ここ一番やるぞ!という気迫も欠けるし、対価で換算するという感覚も薄い。

お金への執着心は、常に欲しいものは手に入らないだった。だから、諦めるしかないと、苦しいだけだから。瞬間、輝いて見えても、手に入った途端なんであんなのが欲しかったんだろう?と感じる。であれば、我慢。じっと我慢。

稼ぐのに値するRyoji☆という自己肯定感も乏しい。「悪銭身につかず」じゃないけど、正当な報酬も報酬と受け取りきれない。ありえざることが起こった。その自らが値つけた価値から引かずいることが難しい。