4行日記の力

Tルヨ〜ンが4行日記について書いていて、久しぶりに思い出した。Hロムリンや天平美人Mゆみが4行日記をブログでやっていて、何だろう?と思い、真似してみた。1年以上経って読み返したら、宣言したことが大抵実現していて驚いた。4行だったら、たいして手間じゃないから続けやすい。だから、これぞって時には、4行日記を書くようにしている。
ほんと3年前に比べたら、悩みっぷりが落ちたなぁ。今の勢いだと、落ち込んでも復活が早い。


自宅の部屋や会社の机の上が汚い。〈事実〉
どこに何があるか?大体の場所はわかっても時間ロスが大きい。〈発見〉
それはRyoji☆の心が食い散らかされて、力を出す前にやんなきゃならないことが山積しているのと連動している。〈教訓〉
Ryoji☆は物理的にも精神的にもクリアネスであると決めた人です。〈宣言〉

「会議ファシリテーション」の基本がイチから身につく本

「会議ファシリテーション」の基本がイチから身につく本