成長・課題は課題・ちゃんと味わう

久しぶりにワークショップをリードした。場慣れしたのか?思い切ってやる時はやった。2年前の頃の緊張まみれとはエラい違い。時間管理もそこそこ出来てた。
そう成長してるんだなぁ。かつての不安定さが嘘みたい。周りの成長ばかり見ていると、まだまだって足りない所が気になってしょうがないけど、できるようになったRyoji☆もいるんだなぁ。
かといって、課題がない訳じゃない。場にちゃんと声が出ているか?感覚を磨く。受け取る。ラビング・プレゼンスだね。
そして、味わう。いろんな想いが交差する。仲間のコーチの力量も確実に上がってる。だからといって初心を忘れちゃいけない。コーチングの原点。本当はどうしたいんだろうか?説明よりも気持ち。心からの願い。人が人に触れて、自分に還るさま。どれもこれもちゃんと感じる。Ryoji☆自身のゴチャゴチャを丁寧に確認する。どのこうのこれからよりも、まず感じること。ぼちぼちいくで。