悔しい・嬉しい・これが人生だ!

「悔しい」って思えるってことは、それだけ大切にしたい何かがあるってこと。「あぁこんなに大事にしていたんだぁ!」という想いを自覚することは嬉しい。生きるって喜怒哀楽があるってこと。その気持ちをちゃんと味わうからこそ、生きる実感がある。ご縁の掛け替えのなさが沁みる。

Iっちゃんは「男らしいね、Yッシー(カタカナ)!」と評していたけど、まさに悔しさを噛み締め、訥々語るYッシー(カタカナ)は格好良かった。コアからほとばしる何か。まだまだ出来ると知っていながら上滑りして、パワーを発揮しきれなかった感触。その先にこそ、確かに築きたい何かがある。

今を味わおう。結論はこれから考えればいい。あの気持ちがあったから、今の私がある。きっといつか笑顔でそう語る日がくる。そっかぁ。そっかぁ。まぁ飲めよ。たとえYッシー(カタカナ)がこの悔しさを忘れてもRyojiは忘れない。そしてYッシー(カタカナ)が人生の岐路に立ち迷った時、告げよう。「RyojiはあのYッシー(カタカナ)を知っているよ。あの時と今を比べたらどうだい?Yッシー(カタカナ)にとって一番大事なのは何?」

きっとそれが生きるってことなんだよ。
そしてYッシー(カタカナ)。それがコーチとして生きるってことなんだよ。

ネットワーク科学の道具箱―つながりに隠れた現象をひもとく

ネットワーク科学の道具箱―つながりに隠れた現象をひもとく