浮き上がる足りない何か

やっと「私ってダメダメだ!」と嘆きモードに入らないようになった。で、「あぁなっちゃいない」と気がつくことが出てきた。
一つ目は、人と接触するのが嫌い。Ryoji自身の心の平安が最優先。一番よい方法は、心を閉ざし、人に出会わないこと。小さな日常に埋没すること。
二つ目は、未来像がない。圧倒的に過去の住人。今を語るのが精一杯。こんな世界にしたいんだぁと言う喜びモードからの発想がない。いかにRyojiが正しいか、そればかり気にしている。
三つ目は、観念は好きだけど、行動は嫌い。頭で考えてばかり。修羅場体験がない。土俵際、でもと踏ん張ったことがない。
以上の理由から、Ryojiはリーダーに向いていない。
成るほどこういう人がプログラムにいると迷惑だなぁ。最初のスタートが遅く、引き上げるだけで時間がかかる。ここは悩む所じゃないから。

で、それでもリーダーやるなら手を考えないと。もしもリーダーの道があるとしたら、その入り口辺りでウロウロしてるんだろうな。もう行け!と押し出されているのに。

ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた

ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた