コア・反映・リーダー

人生で私が大事にするのはこれ!と決めると、後は態度を選ぶだけ。自らのコアからの願いに耳を澄ますと、焦りが消え、極めて人間くさいその人がそこに現れる。「変える」と言う意識は時にDoingに焦点を当てがちで、世間の基準に合わせて成果を求める。すると、ダメな自分が呼び出されてしまう。だから、ゆっくり味わう。「変える」のはよくしたいから。そこには光がある。それを選んで周りに通すと、周りも喜ぶ。それが態度を選ぶってこと。よい意識セットで関わるってこと。リーダーでいるっていうのは、この態度を選び続けるってこと。
リーダーはここから他者に関わる。自画自賛。多いに結構。思いっきりAliveな天然100%で場に関わる。他者には成長する余地がある。その過程にある他者を慈しむ。自らとの違いを祝福し、敬意を忘れない。もうまんまで十分なんだ。ただここにあなたが知らない何かがあることを告げさせて。いらなかったら捨てていいから。
他者の悪意や自らのサボタージュをくぐり抜け、それでも進む。だって世界は変化を望んでいるから。