戸惑い:BeingシフトのためのDoing

しROちゃん・Yッシー(カタカナ)・Iズン改めRゅうの3人が描くSexy_Ryoji像がほとんど同じなのに驚いた。

バンデュラスRyoji。白いシャツかタンクトップ。皮ジャンにペーパータトゥー。胸元を第2ボタンぐらいまで空けて、胸毛を見せる。クロームハーツのようなごつい銀のアクセサリーを胸元につける。髪の毛は長めでパーマをかけて整髪料で整える。眼鏡は紫か、カラーコンタクトのブルー。髭も伸ばす。

Ryojiにはさっぱり分からない、こういった像が見えるらしい。こうも言うことが同じだと、そういう方向にあるのか?と思う。

で、じゃとりあえず言われたことをやればいいのか?と思ったら、Sっちゃんに「「やる」って引っかかるな。Who_are_you?」と胸ぐらを掴まれ、ICFで感じ取ったコーチとして迫られた。

わからん。どうもBeingをシフトするのは、Doingをやるのと別らしい。Ryojiには空気のように周囲から期待された役割を器用にこなすのと、同じ感覚を覚え、逆にまた以前のパターンに戻りそうで訳がわからない。このことの意味は何なんだ?あえて真逆のことをやって周囲に与えるプレゼンスを感じ取れってことなのか?期待されたと思い込んだ役をこなしたら、笑い者にされて、嘲笑され、取り残されて、寂しくなってしまうんじゃないんだろうか?自分が与えているインパクトがさっぱりわからない。