引かれ合う何か

かつてYッシーに「Jijiには人を引き合わせる力がある」と言われたことがあって、とても嬉しかった。
今もコーチ仲間がやってるメーリング・リストに「これは!」と思う人を結構紹介している。(いつもお手数をお掛けしますIっちー&Iっちゃん)
昨日も話を伺っていたら、Nっちゃんと、TかTかちゃんを会わせたいなって思った。
熱を込めている力点が一緒。そういう人たちは集まると何かする。詰まっているところが、一人じゃ途方にくれるけど仲間がいたら出来るっていうのがある。思いつきが現実化する速度が加速する。そのほうが自然な気がする。明らかにお互い引き合う何かを醸し出している。Jijiにはそれが感じられる。いずれは出会うんだろうけど、少しその過程を早めただけ。手を添えただけ。会わせたら面白いだろうなぁって感じるからそうしただけ。
フーム。まるで身体研究所で学んだことに近い。それがコツなのかも知れないな。キーワードは、会わせたら何か面白いことが起こりそう!この件に関しては、最初からポジティヴだな。いたずらっ子だましいが騒ぐのかも♪

原訳「法句経」(ダンマパダ)一日一悟

原訳「法句経」(ダンマパダ)一日一悟