あがき・委ねる・バスタブ

Jijiが人生を賭けたやりたいことって何だろう?
この所そんな問いと共にいて苦しい。判らない。1〜2月頃やっぱり判らなくて悩んだ。ずっと苦悩ばかりしていたJijiには、Jijiの内なる声に従って目標を立て向かうという意識した経験がない。ある面器用なのでそこそこ出来る。(営業は駄目だったけど。)半年たって色々経験してなおまだ判らないというのがJijiをいらだたせる。
Tっちゃんの話はそんなJijiに参考になった。あがくのを止めてバスタブの排水口にのまれたら、思いしない広い空間が広がり、自由が手に入ったみたい。いいなってことが降り注いでいる感覚がある、と。
このことを探る時のJijiのキーワードもあるがまま。何よりJijiらしくあることが大切と告げる。何か向かってすることが欲しいJijiはそれじゃ足りなくて焦る。足掻くのを止める。そこで受け止める。動きは現れる。信じて待つ。
理屈では分かるし、そうかと思うと根拠のない自信もある。でも焦る。何だろうJijiの使命って?AIで言うと、発見と夢はOK。計画で躓いて、運命が見えない。これまでの苦悩とは別の苦悩が始まった。もしかすると、一人じゃ駄目だよってことなのか?

コーチングの神様が教える「できる人」の法則

コーチングの神様が教える「できる人」の法則