向き合う・疲れ・執着

向き合うのにはパワーがいる。

この文を書いた途端、それ思い込みやろ!と思った。
ま、そういう思い込みをもっていると、パッと書けない。(メールでの問いかけを想定してます。)かつ、色々考えたんよと言い足したくなる。(執着やね)
Jijiの気持ちが向き合う体制にならんと、避けてしまう。ビジネスだとえ゛ーと思いつつ、極めて悪い意識セットで対応だけはする。
ここにJijiが人と対応する際の疲れの原因がある。アロハの心だとまず受け入れる。で味わい、ゆったり返す。どこにも理屈はない。合気道みたい。気を合わせ、方向だけ変える。そして無心の気がする。すべてをあるがままに、そのまま。そっと添える。
うん。そう思うと、書いてない返事。出したいメッセージもスッと出せる気がする。初めてこの地球に降り立った宇宙人として、この生命をあるがままに受け止める。出会ったことに感謝する。

北欧流スローライフ・コーチング

北欧流スローライフ・コーチング