Jiji、Jijiをすることに疲れる

6月に入ってからずっと精神的な調子が悪い。前の席に座っているパートさんによると、日によって変動があるらしいが、Jijiが気づく範囲では調子が悪い。いいかげん調子が悪いのにも疲れた。人とやりとりするのもおっくうだし、一人で孤独をかみしめるのも寂しい。どうにもこうにもJijiがJijiを持て余している。使命があれば燃えるのだろうけど、そこに着火してしばらくして冷静になると、ものすごく空虚さに襲われる。
しばらく前まで感じていた波からずり落ちた感じ。やることが、次への波に乗れていない。休息をとっても心が晴れない。生きることにおっくうさを感じる。
内側でJijiが「やる!」と叫ぶ源と、どこかがズレている。ギアが噛み合っていない。フルパワーのポテンシャルを知っているだけに空ぶかしでいることが身体にきしみを与えている。