スランプ?!

今までのJijiは、年に何度か「何もしたくない!」やる気ゼロ状態に落ちいった。コーチングを始めて、何度かこの状態をコーチと見に行ったら、少し前に意識化できていないショックなことがあって、落ち込んでいると分かった。ほんと外部刺激に弱い。
「今スランプ?」って言われると、ちょっと違うかな。でも辛い状態であるのは確か。正気を保っていられない。昔昔そんなJijiが嫌で、そうじゃないJijiであろうとして努力してきた。それをもう一度そこに戻って、否定するんじゃなくて、別のあり方を模索するように問われている気がする。
人に好奇心を向けるのは嫌。どうも色恋沙汰で相手をないがしろにしてる感じがする。
人に行動を要望するのは嫌。相手に踏み込んでインパクトを与えて、嫌われたらどうしようって思う。
「Jiji、いっそ直感だけでコーチングしたら」とコーチ仲間からアドバイスをもらった。いや、それは幼い頃、言葉しゃべれなくて直感しか口にできず周囲に分かってもらえないのが苦しくて、説明するよう努力して来たんですけど・・・。
辛い。向き合いたくない。逃げ出したい。犠牲者としてこのままいれたらいいのに。
助け・・・どうかな。わからない