すっぽかし

コーチとして最も恥べきこと、クライアントさんとのセッションをすっぽかしてしまった!クライアントさんには申し訳ない気持ちで一杯。プロでない。こういうを2度としないように反省する。
まず自己管理。ここ2日ほどちゃんと眠れていなかった。原書の会→名古屋で合宿→新横浜でリーダーシップ仲間とミーティング→帰って来て午前0230ぐらいまでメールチェック&返信。確かに日程的無理じゃないけど、Jijiのメンタルは疲れてた。
次に気の緩み。夕食を食べて「あと15分でセッション」と思い、ちょっと横になった。で気がついたら1時間後だった。たいてい会社の仕事で帰宅時間がギリギリ。ご飯も食べず、セッションするのでJijiに余裕はない。なまじ「時間がある」と気が緩んだ。

ちなみにどんなに疲れていても、セッションとなると元気になる。眠気も吹っ飛ぶ。クライアントさんからエネルギーを補充してもらえるみたい。

だから今後としては、スケジュールにJijiリラックスを入れる。じゃないとプロでいられない。そしてその時なりの工夫をすること。疲れていたのはわかってた。だったら横になったらどうなるか?わかるはず。時間は早いけど準備していたら良かった。
うんうん、駄目なりでもやれることはあるはず。その前に予防からですね。