即解消と波乗り

コーチ仲間のEさんが「コーチって、きっと嬉しいこと。楽しいこと。辛いこと。苦しいこと。寂しいこと・・・。それら全部を味わいたい人がはまるんだよ。逆にタッピング・セラピーに行く人は悩みを即無くしたいんだよ」とおっしゃっているのを聞いて、最近Jijiのコーチから「う〜ん、要するにJijiは悩みたいんだ(^o^)/「悩め!悩め!」」と励まして(?!)くれたことを思い出した。そう、そこまであけらかんと爽やかに言われると反発する気がせず、Jijiってそうだなぁと納得した。Jijiは悩むのが好き。あぁでもない。こうでもない。考えるのが好き。ある面そうだ。だから人の悩みは面白い。なんでそう悩むか?いくら話を聞いてもJijiの中で気持ちが繋がらなかったり、論理が合わなかったりする。でJijiは悩む。なんだろこれ?時に気持ちがわかった時は、あぁ〜ってなる。それはスッキリする。そうだんだ〜。時に苦い。あの時気がついて上げられなくてひどいことをした〜。だから一瞬で変わるというのは嫌い。生きているっていう実感を奪うから。サーファーのようにUpDownを体で感じたい。Jijiってそう言う奴。


ポジティブ・チェンジ
ダイアナ・ホイットニー著 / アマンダ・トロステンブルーム著 / ヒューマンバリュー訳
ヒューマンバリュー (2006.9)
この本は現在お取り扱いできません。