説明できない何か

目に見えないものの大切さを訴えようとして言葉に頼ると、「あれ?」って感じる。いくら説明に説明を重ねても、ピッタリと言い表した納得がない。
コーチングの良さは、あれもこれもあって語り切れない。でもJijiの想いは相手に届いていない。JijiワールドのJiji語はJijiにしか分からない。このもどかしさ。説明すればするほど相手との溝は深まるばかり。
ふと気づいた。みんながみんな、それぞれの輝きを取り戻すこと。それぞれをサポートすることに、コーチングの魅力がある!みんながみんなに自分に還ること。誤解を恐れずに言えば「自己実現なんてクソくらえ!」無理することは何もない。「私は私をしっかりやり、あなたはあなたをしっかりやる。」(ByDちゃん)簡単言うと「あなたの」生きる歓び。それはみんな違うから説明できない。歓びだけが生きるってことじゃない。悲しみ、苦しみ、怒り・・・それもひっくるめて生きているんだ。あなたは今どこにいますか?感じることは何ですか?私はあなたと共にいます。

コーチング
コーチング
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.16
山田 淳子著 / 井上 将司著 / ライトワークス監修
ファーストプレス (2007.1)
通常24時間以内に発送します。