人と、人の間の関係性

愛しているから、あなたのためにしてあげた。他の人だったらここまで言わないけど、言う。

ある面すごいと思うけど、実は焦点を「あなた変わりなさい!」としてしまっていることで大きな間違いを犯している。焦点の先は「相手」じゃなくて、「相手と私の関係性」。相手は相手。私は私。そこは変わらない。で、私たちはどうしたい?一人でいるよりプラスの二人であるにはどうしよう?

この時1+1=2でない相乗効果が生まれる。

これができるためには、自分の欲求は何か?相手に具体的に何をして欲しいのか?自分自身を知らないと関係性は壊れてしまう。

知らないくてもいい。だって一人じぁ気がつかない。でも相手に言う前に自分の気持ちチェックしよう。私はこの関係性から何を得たいのか?具体的にはそれは何か?