コーチのためのインタラクティヴ・フォーカシング・ワークショップ

「コーチのためのインタラクティヴ・フォーカシング」と銘打って、試験的にワークショップを行います。

クライアントとして聴いてもらった!と思えるのはどんな時でしょうか?
コーチはどのようにクライアントさんに、あなたのお話を聴いていましたと伝えればよいのでしょうか?

口で説明もできるのですが、きっと言われてもポカーンとするだけです。Jijiも本を読んだとき、何かすごいぞこれは!と思ったのですが、実際にワークショップに参加して、体感しないとダメだとわかりました。

思い起こしてみると、Jijiもクライアント役を務めてくださったコーチの方から、「Jijiのその伝え返しはリーサル・ウエポンだね」ってフィードバックを受けたことがあります。
それはこのことを無意識にやっていたからなんだとわかりました。その時は、よかったとは思ったけど、人に説明できないし、次にどうやったらできるのかもわからなかった。
それがこのインタラクティヴ・フォーカシングの考えであれば、キレイに説明できるし、そっかって納得もいく。

明治大学の院生の桜本さんと一緒に、コーチの皆さんをインタラクティヴ・フォーカシングの世界へご案内します。


参加資格:Jijiの知り合い

日時:10/15(日)10:00AM〜17:00PM

場所 浜田山会館
杉並区浜田山1−36−3
電話03−3302−4555
第一集会室・第二集会室

https://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0023.htm
最寄り駅京王線浜田山駅 徒歩5分ほど

最大参加人数:24名程度

費用:1,000円(予定)

Jijiに連絡を下さい。もうすでに名乗り出てくださっている方は基本的にOKです。と言って不安なので、ご案内を個別メールします。

インタラクティヴ・フォーカシング・セラピー
J.クライン著 / 諸富 祥彦監訳 / 前田 満寿美訳
誠信書房 (2005.3)
通常2-3日以内に発送します。