三重チング

Jiji2008-09-30


今回は彼女と一緒の三重チング。Ryoji☆にとって大切なみんなと、彼女と一緒に過ごせる日がくるなんて、初参加時には思いもしなかった。三重に行くこと自体がエッジだった。あの8月のITB42飲み会にわざわざ名古屋から5時間近くかけて来てくれたSんちゃんが「来て!」と言ってるんだから行くしかないと腹をくくった。あの時の盛り上がりのエネルギーはすごくて、今もありありと思い出せる。

あれから3年。

またこうして大切な仲間と集い、たらふく美味しいものを食べ、時間を共有する。(松阪牛に、志摩半島の魚!赤福氷も!)


あぁ幸せだ!


心の底からこんな喜びを共に出来る仲間が出来たこと。大学生の頃、そんな人生が送れたらなぁと夢だったことが叶った。しかもここに確かな絆がある。3年という歳月をかけて、ゆっくりと育んできたもの。


Dんなに「とくちゃんは考え過ぎ!」とかつて指摘を受けて、「?」な感じと、それだけ人生を真剣に生きていて何が悪いっ!ムカッっ感じが混ざっていたけど、今はその言いたかったことがわかる気がする。
Ryoji☆には人生を楽しむ余裕が全く無かった。ただどう仕様もなく襲われる内なる衝動に突き動かされて、血眼だった。
今回Iっちーも手放していた。この人たち相手では、予定を立てて進行しようとしても無駄。成り行きに任せるしかない。そのIっちーは、ゆったりと今を楽しんでいた。


今ここにいること。

人生を楽しむコツは、肩の力を抜いて、深呼吸して、今を楽しむこと。
そう。世界はこんなにも美しいんだ。


そ。それが人生なんだなぁ。


また来年。ご縁の導きにより、培った関係を味わいたい。

頭がいい人の聞く技術

頭がいい人の聞く技術