出会いに気づく力

Mぐっちのブログに、ここでしかの社長さんが人との出会いのインパクトを語ったとあった。チャンスを開いてくれる人は目の前にいるのに、出会いを出会いにする力があるかないかで、人生は変わる。

そう言われるとコーチ仲間のSまちゃんの話を思い出す。聞いていると、そういう不思議な出会いの連続で、Jijiにはさっぱり理解できない。それが縁になるの!キャラクターとか運とか、よくわからない理由を持ち出したくなる。

で、連想したのが、Jijiが抵抗しまくっている「もしこの出来事がGiftだったら、どうなるだろう?」という考え方も同じかも。あるがままを受け止めて、自分がどうして行きたいか?のぞみを語る。ちゃんと会うためには、Jiji自身ののぞみ、こうなっていきたいというビジョンがあると話が早い。それに関係していると気づけばこちらから相手に出会いに行ける。相手もこちらに気付いて、情報をくれる。

だとしたら、やっとスタートラインに立ったってことだろうか?Co-Activeな関係を目指すと言う点において、Yesは決まったのだから。