意志の矛盾

クライアントさんを求めるJijiと、自分のやっていることは宗教の勧誘(?!)で、それを他人にするのはどうか?と疑問を感じるJijiがいる。で、今はそれをそのまま伝えている。そのメッセージは、わかりにくい。Jijiの意図が分からない。勧誘したいの?したくないの?Jiji一人だけいい子でいようとしている。営業の基本は浅く何度も。Jiji側の理由は3、4番目の重要さでしかない。

あなたにとってJijiのコーチングはどう役立つのか?(でもクライアント次第なんだね。どこまで行きたいか?は)Jijiはこんな想いでやってます。良かったらJijiとコーチングしませんか?ピンとこなければ遠慮なく断って下さい。

見えないモノの価値を説くのは難しい。ましてJiji自身はコミットをしていても、誰かれ構わずじぁないと信じているから。
評論家やモラリストならここまで。でも今その先が必要。どうしたいのかな(>_<)

ベストな自分を創り出すNLP心理学
ユール洋子著 / HeartCentered NLP監修
アスカ・エフ・プロダクツ (2007.1)
通常24時間以内に発送します。