【告知】11/22(土)体感で学ぶ!チームビルディング体験会

知り合いのコーチ仲間がチーム・ビルディングの体験会を開きます。
もしよかったらどうぞ。

この度、「組織と個人に最大の成果と喜びを!」をキャッチフレーズに、チームビルディング・コミュニケーション研修を開発運営するチームを創りました。
バックボーンや個性がまったく違う者同士が集まり、自身のこれまでの経験を語るなかで、「日本の組織、働く人達に、仕事の喜びと成果を最大限に感じて欲しい!」
という想いが共通し、この度のチーム結成にいたりました。

チーム名は「RESONANCE FIVE」。

RESONANCE=共鳴、FIVE=五行(木火土金水)の意味で、
万物が共鳴しあい、成果と喜びに満ちた世界になることを目指しています。
今回は我々のコンテンツの一部のお披露目として、どなたでも参加可能の体験会を実施いたします。
今回の体験会では、アドベンチャーストーリーをベースにダイナミックな体感ワークを行います。

当日は何が出てくるかはわからない!?
色々な仕掛けにワクワクしていただけること間違いなし。
さらに、学びも深く追求していきます。色々な方にお声かけする予定ですので、皆様もぜひ同じチーム、家族、友人、職場の方と一緒にご参加ください。

【11/22 体感で学ぶ!チームビルディング体験会】

■日時 11月22日(土) 13:00〜17:00

■場所 西新宿 芸能花伝舎 S-1A
http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/08access/index.html
 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 【出口2】より徒歩約6分
 都営大江戸線「都庁前」駅 【A5】より徒歩約7分
 都営大江戸線中野坂上駅」「西新宿五丁目」より徒歩約10分
 「新宿」駅 西口より 徒歩約15分

■参加費:3000円

※当日は、身体を動かしますので、動きやすい格好でご来場ください。女性はとくにヒールやスカートは避けていただくと動きやすいです。

■定員 20名

■お申込み・お問い合わせ
下記メールアドレスに、ご参加の方の
  お名前、
  メールアドレス、
  緊急連絡先
 をご記入の上、メールにてお知らせください。

■お申し込み先・連絡先
RESONANCE FIVE
 担当:山縣いつ子
 itsuko@resonance5.com

■体感型、チームビルディングって?

使用する手法は、もともと登山や探検などの困難を伴う野外活動で、人が大きく成長してゆく事実に着目して生まれた教育法を使います。
人の都合を考慮してくれない自然を相手にすることで、自分が変化することが状況を変えることを知ります。
今回は、この手法を室内のなかでのワークとして取り入れ、ストーリーを体験するとともに疑似体験していきます。
自分の中にある可能性を知り、チャレンジする勇気を身につけ、成功体験を積むことで、人は自信をつけ、未来に向かって思考することができるようになります。
企業研修としては、1日から数日間でのプログラムとして構成されています。模擬的に作られた困難のなかで、ビジネス環境に応用できる行動戦略を手に入れることができます。

■参加対象者

・職場、ご家庭、友人関係、その他ご自分の所属しているチームのあり方に、現在、問題意識を抱え、改善したいと思っていらっしゃる方
・体感型のチームビルディングを体験してみたいと思っていらっしゃる方
・体感型ワークから、ご自身のあり方を見つめてみたいと思っていらっしゃる方

■得られる効果

・今なぜ、自分の職場、家庭、友人関係、チームがそうなっているかがわかります
・今の職場、家庭、友人関係、チームの状態を知る・自分の、職場、家庭、友人関係、チームへの関わり方がわかります
・自分の、職場、家庭、友人関係、チームへのインパクトを知ることができます

■RESONANCE FIVE メンバーのご紹介

メンバーはそれぞれ、人事、企業内トレーナー、マネージャー、プランナー、マーケッター等のビジネス経験豊富。
コーチング、リーダーシップ、NLPなど、コミュニケーション領域の上級トレーニングコースを修了しており、自らもチームの発達段階を経験した仲間同士。
それらの強みを活かし、参加者の本気や可能性を確実に引き出します。

○相田浩康(ヒロ)
医薬品メーカーにて、医薬品営業、マーケティング
研修企画・講師を経験後、ワークショップ・ファシリテーター
研修講師、コーチとして独立。
CPCC(米国CTI認定プロフェッショナルコーアクティブ
コーチ)CTIジャパン コーアクティブリーダーシップ
プログラム修了MRトレーニングセンター「トレーナート
レーニング応用コース」修了

○島田光浩(ミッキー)
食品メーカーにて、セールスマネジャー、マーケティングマネジャー、
人材開発マネジャー などを経験後、独立し
「モチベーション・ワークス」を設立。
NLPマスタープラクティショナー米国CEE認定
/GCDF-JAPAN認定キャリアカウンセラーCTC認定プロコー
交流分析上級トレーナーコース修了CTIジャパン応用
コース修了CTIジャパン コーアクティブリーダーシッ
ププログラム修了

○日座育史(ザヒー)
商社にて、営業職、IT企業にてカスタマーサポート
および新人教育トレーナー米国ミシガン州の公立高校にて
日本語教師、IT系ベンチャー企業にて営業職、研修会社
にて研修企画・講師などを経験後、コーチ、研修講師、
キャリアカウンセラーとして独立。
CPCC(米国CTI認定プロフェッショナルコーアクティブ
コーチ)CTIジャパン コーアクティブリーダーシップ
プログラム修了

○藤田美紀(みきちゃん)
外資系企業にて人事労務、新卒・中途採用、研修企画・
運営、パフォーマンスマネージメント、従業員満足度調
査・ダイバーシティプログラムの企画・実施など
各種人事業務に従事後、独立。
研修講師、短期大学非常勤講師
DiSC認定プロファイラーNLPラクティショナーCTI
ジャパン コーアクティブリーダーシッププログラム修

○山縣いつ子(いっちゃん)
出版社にて、ビジネスセミナー企画・運営、編集職を
経験後、メーカーの人文科学系シンクタンクにて研究職に
従事。その後、イベント運営、ライター・エディターとして独立。
その後コーチングと出会い、現在では、コーチ、研修講師、ワ
ークショップリーダーとしての活動を行う。
産業カウンセラーCPCC(米国CTI認定プロフェッショナ
ルコーアクティブコーチ)CTIジャパン コーアクティ
ブリーダーシッププログラム修了