ブレーメンの音楽隊な日

プロセス・ファシリテーション・プロジェクト。いよいよスモール・グループに分かれて、月一度の勉強会が始まった。私たちはあぁだこうだ話してるうちに、「ブレーメンの音楽隊だ!」とドリームアップされた。いやー、それぞれ濃くて個性が引き立つ。


東京近郊のメンバーだったので、「対面でやろう!」となる。期せずして、メンバーの一人が合宿に遅刻したので、「こんなことをやったよね〜」と振り返りをしたら、抜けてることだらけと判明。みんなでガヤガヤと気軽に言い合うと、より深く楽しんで学んでいけるから不思議。

美味しいものへの嗅覚の働くAやぱんのおかげで、美味しい居酒屋さんで、みんなで飲めた。本当にこんな素敵な仲間たちと、来年3月まで学びあっていけると思うと幸せな気分に浸れた。

聴き方革命 スーパーリスニングならすべてはうまくいく

聴き方革命 スーパーリスニングならすべてはうまくいく